てぃーだブログ › makana pua › プリザ―ブド・フラワー › プリザーブドフラワーとの出会い

2011年11月03日

プリザーブドフラワーとの出会い

今日は、私がプリザにハマった話でもしてみようかな♪私が初めてプリザーブドフラワーを目にしたのは、確か5~6年前!旦那様からのプレゼントでした。私の誕生日、結婚記念日も12月!多分、クリスマスプレゼントも兼ねてだったと思います。急に「これ!のーりが好きだと思う」って渡され...(あっ、今更ながらmakanaの、の~りです)初めは、花束がいいと思えました(笑)でも!ああ見えて優しい旦那様!プリザのパンフレットも用意してくれてて。一瞬で"これだ!"って、思えたんです。その頃ちょうど、同級生の結婚式のウェルカムボードを作った後!それは、赤い100枚入りの折り紙で、バラを作りそれを、一つ一つ張り付けた、真っ赤なバラのウェルカムボードだったんです。なので、プリザを知ってビックリ(>_<)わざわざ折らなくてもあるんだ~って、思ったのがきっかけ!それから、妊娠・出産と何度か繰り返し...あっ、私!子供五人居るんで(笑)
それでも!時期が立っても、あの時のプリザの事が(感動が)忘れられず、今!始めました!ようやく(笑)人間。幾つになっても、スタート出来るんですね♪凄いと思いませんか?幾つになっても、スタートラインに立てるって!!最近、夢って、人の気持ちって凄いなって思います。私も70代で、また再スタートするぐらいパワフルバーちゃんになりますよ♪


私に、夢!希望をくれた旦那様に感謝です(^-^)v私も、そう思える物!人に感動を与えるようなブーケをいつかは、作りたいな(^^)d

エヘ(笑)ちょっと、うちの旦那様カッコイイですね~あー見えて、私には!マメなんですよ♪意外に(^^)ばらしちゃいました(笑)


同じカテゴリー(プリザ―ブド・フラワー)の記事
リメイク♪
リメイク♪(2012-10-12 15:53)

お仕事もね(笑)
お仕事もね(笑)(2012-07-06 15:42)

スイーツarrange~♪
スイーツarrange~♪(2012-06-19 15:21)

気持ち晴れ晴れ!
気持ち晴れ晴れ!(2012-06-15 10:34)


Posted by makanaのの~り! at 19:36│Comments(4)プリザ―ブド・フラワー
この記事へのコメント
はじめまして~一枝さんのブログからジャンプしてきました。

素敵ですね~ブリザ―ブドフラワーは、ずーと以前に一度だけですが
習ったことあります。
とても楽しく~オリジナルなフラワーボックスができて感動でした。
ちょうどその日は、義理の姉のバースデーだったので、
そのブリザ―ブドフラワーをプレゼントして喜ばれたこと思い出しました。

プレゼントしても~いただいても~うれしいブリザ―ブドフラワーって
どちらもハッピーにしてくれていいものですね。

これからもちょこちょこおじゃましますね^0^!

ps:5人のママさんですか~たくましいですね。
うちは3人ですが、日々戦いです。^0^。

ではまた~。
Posted by リポ―ズ:会員番号60番 at 2011年11月11日 10:09
会員番号60番さんへ
すご~い!私のブログにも(>_<)とても嬉しいです(T-T)あ~なんか、感動してます。なんか、初めまして!ですが、あまりそう感じません(笑)リポーズ...ですかね(^^)
はい!私は5人の母です(笑)大変より楽しいですね♪今、私が頑張れるのは、子供達の笑顔です。ワジワジ~もするけど、ギューってすると頑張れるんです(笑)まだ、チビちゃんなので、ギューもチューもしてくれます(^-^;
これから、ブライダルをする予定です。また、気軽に覗いて下さい!
今日はいい日に、なりそう♪
ありがとう、60番さんm(__)m
Posted by makanaのの~り!makanaのの~り! at 2011年11月11日 10:44
ハロー、のぉりぃ。ご無沙汰しています。
ずぅっと、どうしているんだろうと気になっていました。
想いが通じたのかな、このブログにたどり着きました☆

って、私は誰だ?!って・笑

真っ赤な薔薇の折り紙のウェルカムボードの持ち主です♪

大きくてどうしようかと迷ったけれど、皆が一生懸命ひとつひとつ折って作ってくれたもの。海を渡り、今は我が家のリビングに飾ってあるよ。

ブリザードで、できたものもきっと素敵だっただろうと思うけれど、私は折り紙で折られたこのボードを気にいっています。これから年月をかけて、レトロないい質感が出ること楽しみにいつも眺めているよ。
このウェルカムボードが manaka pua の原点の一つなのかなぁと勝手に思って喜んでいます。

これからも素敵な作品を作り続けてね。
のぉりぃが頑張っていることを知れて嬉しいし、とても刺激になるよ。

前回は、ちゃんとした話もできずに別れたことがとても心残りだったのですが、次はゆっくりいろいろ話せるといいな。

次に帰ったときは、是非レッスン受けたいです☆よろしくね
Posted by CHIE at 2013年06月18日 03:04
CHIEさん!わ~お!!!!!かなり、ビックリしてます(笑)
偶然、見つけたのかな?それにしても、すっごくうれしいですね♪

そうです。原点はあのウェルカムボード!作りながらも作り終えてからも、こういう仕事がしたい!って思ったのがきっかけです。

今では、ウェルカムボードの他いろいろなブライダルItemをお手伝いすることが出来るようになりました。


あの、ウェルカムボードはまだ健在のようですね。うれしい(笑)海を渡り。。。遠い国へ行ったウェルカムボード!


コメントも遥々遠い国から~スッゲーな(笑)
今度、帰国する際には連絡下さい。会いましょう♪


あと、私facebookしてるよ~最近は、ブログよりfacebookにUPしててブログの更新が・・・(笑)でも、これを機にまた更新しようと思ってます!


もし、CHIEさんもfacebookしてたら、リクエストして~(笑)



ちえ、マカナプアも二年目になりました。自分のペースで頑張ってるよ~今回、こんな感じでコメントが来た事、泣きそうだよ~。
本当にありがとう❤
Posted by makanaのの~り!makanaのの~り! at 2013年06月18日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。